第2回競技部練習会報告(2017年2月12日実施)


2月12日(日)、ハンターマウンテン塩原スキー場、晴れ・雪

今年の第1回練習会は、大人7名が参加しました。

ハイシーズンの2月第2週ということで、ハンタマは大混雑。
ただ、レキシントンのポールバーン(GS)は思いのほか空いていて、快適な練習環境でした。

雪質はしまって良好で、視界もよく、癖のないポールセットでは、各自でスキー操作を確認する、
ラインどりを研究する、スピードを求める等、自由度の高い練習ができたと思います。

また、バーンの中盤で、各人の滑りをビデオ撮影して、その場で、効果的なフィードバックができました。

帰路、車中等で、自分の滑りの動画を繰り返し見て、考え込む人も(私もです)。
理想と現実のギャップに向かい合うのは辛いものですが、良薬は口に苦し!ですね。
では、皆さん、イメージアップして、また頑張りましょう。

(報告:松井)



copyright 2001-2017 小山市スキー協会